iPhone7水没復旧でご来店-iPhone修理くん赤羽本店

0120-22-926224時間受付中!

トップページ > スタッフブログ > 赤羽本店 > iPhone7水没復旧でご来店-iPhone修理くん赤羽本店

赤羽本店のスタッフブログ

21.03.07

iPhone7水没復旧でご来店-iPhone修理くん赤羽本店

3092

iPhone7水没復旧でご来店-iPhone修理くん赤羽本店

 

最近は突然の雨が多くなってきました。iPhoneをお使いの方は雨水に濡らされないように気をつけましょうね。

特に画面にひび割れがあるiPhoneはその隙間から雨水が入ったら、故障の原因になるかもしれませんから、濡れた手で触らないようにしましょう。

 

さて、水没したiPhone6をお持ちの方々、直ちに水分を取ってあげましょう。その次修理に出しましょう。

手当てのステップは以下をご参考いただければと思います。

Step 1:できるだけ速く水から引き上げましょう。そしてスリープボタンを長押しして電源をオフにしましょう。

オンのままにしていると、内部の回路がショートしてしまう可能性があるためです。ケースを装着する場合、外しましょう。SIMカードも取り外したほうが良いでしょう。

Step 2:ティッシュなどで水分を拭き取ります。ここで要注意なのはドライヤーの温風を使ってはいけないというところです。iPhoneを振って水分を飛ばそうとするのもダメです。水分がさらに奥まで広がるからです。

Step 3:直ちにiPhone修理くんへお持ち下さい。なぜ急がなければならないかというと、水没したiPhoneは、時間の経過とともに症状が悪化するからです。一晩だけでもさびが出て故障する例がありました。

 

 

朝10時から19時まで受付していますので赤羽・北赤羽・岩淵・板橋・十条・王子・上中里・尾久・田畑・川口・戸田にお住まいの方はぜひご利用ください。ご予約無くても急なトラブルにも対応致します。

 

赤羽駅・赤羽岩淵駅徒歩5分!

iPhoneの修理・故障おまかせください!画面割れ・バッテリー交換・水没修理、

iPhoneのお悩みはiPhone修理くん赤羽本店!出張修理承ります!

 

iPhoneの修理、買取なら、iPhone修理くん赤羽本店

〒115-0045 東京都北区赤羽1丁目41-5

℡0120-229-262